高橋ゼミの紹介

関連タグ:
言語文化コミュニケーション学科

こんにちは。言語文化コミュニケーション学科の教員の高橋です。

今回は私の「ゼミ」について紹介させていただきます。

「ゼミ」とは、「ゼミナール」を短く表現したもので、大学4年間の

集大成ともいうべき卒業論文を書くための少人数クラスのことです。

高橋ゼミでは、外国映画を対象としています。

外国映画であれば、ファンタジーでも、ホラーでも、恋愛ものでも、

アクションものでも、もちろんアニメでもOKです。

数ある映画の中から自分が好きな作品を選び、これまでにない、

ユニークな視点からその映画を分析し、その映画が発している

(世界中でまだ誰も気づいてない)メッセージを読み取ることを

めざしています。

先日の授業では外国人学生のYさんに「自分が好きな映画」を紹介していただきました。

発表後、活発な質疑応答と意見交換がなされました。

授業終了後、ゼミ生全員(3年生5人)で写真撮影をしました。

いつもこんな感じで、ゆる~く楽しくやっています。

この夏、高橋は8月9日(日)8月23日(日)のオープンキャンパスに出る予定です。

高校生のみなさんとお会いできることを楽しみにしています。

どうかお気軽にいらしてくださいねー。

オープンキャンパスのご予約はコチラから!

一覧に戻る