関西学生体操交流大会で樟蔭の学生が1位・2位独占!! 2位:白井実希さん

みなさん、こんにちは。

 

前回、大阪新体操選手権大会 大学生 女子の部で見事に優勝した白井実希さんですが、12月18日に行われた「平成28年度 関西学生体操交流大会 新体操の部 女子個人総合選手権の部および種目別選手権の部」で、2位になりました~~~!!!(パチパチパチ☆)

 

IMG_3253.JPG

(ライフプランニング学科3回生 白井実希さん)

IMG_3249.JPG

(2位の賞状)

試合前に「同じライフプランニング学科の森さんと並んでメダルが取れるように頑張ります!」と意気込みを見せてくれた白井さん、まさに有言実行ですねっ☆☆☆

 

今回の試技順は、フープ、ボール、クラブ、リボンでした。

IMG_3251.JPG IMG_3250.JPG

(ボールとフープの賞状 他の賞状は後で発送されてくるそうです)

 

今回の大会の感想として、

「試合まで本当にあっという間でした。前の試合から2カ月空いていて、AGGの新しい演技構成を考えながらの練習でした。

今年を笑顔で締めくくりたいと思っていました。今回はミスなく演技をうまくまとめることができました。1年間頑張った成果が出ました。」

だそうです。

 

彼女のすごさは、AGGをしながら新体操でも成果を上げていることです。

まさに「二刀流!!」

 

今年の抱負として、「学生生活最後の年なので、AGGも新体操も、昨年よりも良い成績を収めたいです」と語ってくれました。

 

次回の出場予定は、3月18日にAGGのオールJAPAN、3月27日から29日は本学で開催される新体操のShoin Cupです。

次なる高みを目指して、大きく羽ばたいて下さい(酉年なだけに鳥のように)。

応援してるよ~、フェアリー実希!!

 

(ライフプランニング学科 背中に見えない羽がある越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ