企業見学準備中!~ライフプランニング学科
- 関連タグ:
- ライフプランニング学科
こんにちは!
ライフプランニング学科「フードビジネス・消費者行動ゼミ」では、企業見学に向けた準備を進めてきました!
ゼミ生が一人ひとり見学してみたい企業の候補を挙げ、数ある候補の中から話し合いを行った結果、今年度の見学先は日清食品株式会社の「カップヌードルミュージアム」に決まりました👏🏻
カップヌードルという身近なロングセラー商品から新しい商品まで、日清食品がどのように「食の新しい楽しみ方」を提案しているのか、またミュージアムを通して消費者とどのようにコミュニケーションしているのかを学びたいと考えています。

見学する企業が決まった後は、アポイントメント係のメンバーが日清食品の担当の方と連絡を取り合い、見学許可をいただくことができました👏🏻

また、見学に向けて日清食品の企業理念などを調べることで、どのような考えを大切にしている企業なのかを知ることができました。事前に企業について知ることで、実際の見学で聞いてみたいこともより具体的になったと感じました!
来週は、いよいよ実際にカップヌードルミュージアムへ伺います!
企業理念が実際の現場でどう活かされているのか、商品・サービス開発がどのようなこだわりや思いで作られているのかを知ることができるのが、今からとても楽しみです!
せっかくいただいた貴重な機会なので、しっかり準備を整えて臨みたいと思います。見学で得られた気づきや学びは、またブログで紹介します🍜