[報告]9月12日のオープンキャンパス@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。

朝晩涼しく、秋の虫の声が心地よい季節になりましたね。

 

さて、9月末まで緊急事態宣言が延長されましたが、大阪樟蔭女子大学は多くの来場者に樟蔭の良さを体験していただくためにオープンキャンパスを開催しました。

ライフプランニング学科には多くの高校生、保護者の方がお越し下さいました。

IMG_3173.jpg

(準備万端OKです♬)

まずは私が学科の概要について説明し、その後、学生とオンライン交流会。

IMG_3174.jpg

緊急事態宣言下のため、学生スタッフは自宅から参加してくれました。

授業や資格、課外活動についてわかりやすく説明してくれたし、来場者の方が緊張しないように配慮してくれたので、オンラインでも盛り上がりました。

 

さてお次は、坂根先生によるお料理のデモンストレーションがありました。

今日のお料理は…、カルボナーラです!

パスタのゆで時間、ソースを和えるときのアドバイスなどを説明しながら、手際よく作って下さいました。

もちろん、ハモンセラーノとペラガッティーノの説明もありましたよ。

IMG_3178.jpg

………??? あれ? このハモンセラーノ、ずいぶんほっそりしましたねぇ~。

購入したときはもっと「豚の足!!!」的な感じでしたが、削られてスリムになっています。

それだけオープンキャンパスに来られた来場者に提供させていただいたという証拠ですね。

IMG_3177.jpg

来場者の方には、「黙食」で召し上がっていただきました。

IMG_3181.jpg

夏のオープンキャンパスはひとまずこれで終了。

次回は11月7日(日)を予定しています。

 

今夏、オープンキャンパスにお越しいただいた皆様へ

暑い日も、足元の悪い日もありました。そして何より緊急事態宣言下でも感染対策をしてお越しいただけたことにライフプランニング学科教員、スタッフ、学生一同、本当に感謝しております。ありがとうございました。

 

学生スタッフの皆さんへ

日曜日、忙しい中オープンキャンパスに参加してくれてありがとうございました。

途中からオンラインでの参加になり、来場者に画面越しでも笑顔で樟蔭の良さを伝えてくれて本当に感謝しています。

あなたたちがいるからこそ、ライフプランニング学科の良さが来場者の方にわかっていただけるのだと思っています。

今後ともよろしくお願いします。

 

【おまけ】

  私:「このハモンセラーノみたいに私の足も削れば細くなりますかね?」

  坂根先生:「………(ニコニコ)」←微笑むしかなかったようでした…。

(ライフプランニング学科 カルボナーラを「かるぼにゃ~ら」と言う越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ