オープンキャンパス(9月12日)

2021.09.21 国際英語学科

Hello!

国際英語学科のスタッフJです。

9月12日のオープンキャンパスの様子を紹介します。

Halloween04.jpg

最初に学科の授業と留学に関して説明をしました。コロナの影響で、2020年度に海外渡航する予定だった学生は

ニュージーランドに「オンライン留学」しました。現地には行けませんでしたが、英語力はすごく伸びたようです。

安全になった時、ニュージーランドとアメリカとマルタの留学のプログラムに戻ります。

留学は、現地の人と直接触れ合えたり、異文化を吸収できたりと、楽しいですよね^ ^

Halloween03.jpg

今回、外国人の先生と一緒に英会話ができました。

最初、参加してくれた人たちはちょっと緊張していたかもしれないですが、優しい英語を使ったので、

積極的に参加してくれました!

国際英語学科には、アメリカとカナダとオーストラリアの先生がいるので、インターナショナルな雰囲気があります。

Let’s have fun in English.

 

オープンキャンパスでは、英語の勉強だけではなく、日本語教育の情報にふれることもできます。

日本語教育に興味があれば、担当の先生と話せます。

海外に住んだり、日本語を教えた経験を持っている日本語教育の先生がいるので、面白い話がたくさんありました。

ちょっとでも英語/日本語教育に興味があったら、次のオープンキャンパスにぜひ来てみてくださいね!

Halloween05.jpg

Halloween02.jpg

 

次回のオープンキャンパスは11月7日(日)です。皆さんとお会いできることを楽しみにしていまーす!

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ