第2回目の "つなかん" 開催しました!

2021.09.10 健康栄養学科
2021年9月2日(木)、繋がる『クリニック管理栄養士』(つなかん)#2を開催しました。
これは、地域のクリニック(内科、歯科等)に勤務している管理栄養士の先生方が集いあい、
気軽に語りあいながら、自分自身を客観的に見つめなおす機会にして欲しいという思いで今年4月に立ち上げたサークルです。
 
https://peatix.com/event/2435264
 
unnamed (1)11112222.jpg
 
当日は、内科・歯科クリニック、病院、薬局、在宅、フリーランスの管理栄養士、
歯科医師、大学院生、栄養士・管理栄養士を目指す学生さんなど様々な分野から23名の方がご参加くださり、
【栄養食事指導の中で大切にしていること、やりがい】
【クリニック管理栄養士がさらに活躍するためには?】
というテーマについて皆で話し合いました。
 
unnamed1111.jpg
 
“地域に根差したクリニックという環境だからこそ”
「患者様の人生そのものに向き合い、寄り添うことができる」そのことを再確認した1日でした。
とてもとても有意義で、参加者からは多くの喜びの声を頂いています。
今後は、病院・クリニック管理栄養士を目指す学生達向けの企画も練っていこうという話にもなりました。
乞うご期待!
 
次回第3回は12月頃開催予定です!
 
 
(健康栄養学科 井尻吉信、廣岡 咲)
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ