インターンシップ実習先の事前見学へ

2021.08.02 国際英語学科
こんにちは、国際英語学科3年生のニャンとワンです。
私たち3年生は現在、ニュージーランドの大学でオンライン留学中です。
 
unnamed (9).jpg
 
先日、私たちは留学後に予定されている選択科目「国際英語インターンシップ」の一環で
株式会社SEKAI HOTEL様の社員の方のご厚意で、布施駅近くにある
SEKAI HOTEL fuseの施設案内をして頂きました。
 
インターンシップへの参加前に、私たちはレポート提出とZoomでの個人面談がありました。
そして、今回初めてホテルにお伺いし直接会う機会を頂きました。
 
unnamed (6).jpg
 
私たちはワクワクと緊張が混ざった気持ちでSEKAI HOTELのフロントに到着しました。
 
unnamed (8).jpg
 
そこでは社員の方お二人が温かく迎えて下さり、これから私たちが参加する、
インターンシップの業務内容、就職活動で不安に思ったこと、どんな大人になりたいか
についての私たちの思いやまた人事の方が経験された就職活動の様子などを話題に、
約1時間楽しくお話させて頂き、貴重なアドバイスも頂きました。
 
最初は緊張していた私達も、お二人のおかげで話しているうちに次第に緊張が解け、
良い刺激を受けながらリラックスして話をすることができました。
 
その後、SEKAI HOTEL fuseの宿泊施設を見学させて頂きました。
驚いたことは、それぞれの部屋の作りにそれぞれのコンセプトがあるということでした。
 
unnamed (1).jpg
 
unnamed (3).jpg
 
東大阪の町工場の人達と協力して作った壁や、SEKAI HOTELの方が手作りした棚など、
手作りのお部屋から溢れる心地良さがあり、とてもリラックスできる空間でした。
 
unnamed (2).jpg
 
unnamed (4).jpg
 
unnamed.jpg
 
見学後には商店街の中にある老舗のコロッケ屋さんで、コロッケをご馳走になりました。
 
SEKAI HOTELのお2人と店主の方はお知り合いのようで、
揚げたてを提供してくれました。(おいしかった!)
商店街への熱い想いを伺いながら、熱々のコロッケいただき、
地域のみなさんの優しさを感じました。
 
unnamed (7).jpg
 
私たちは、実際にホテルに設置したいシステムなどを話し合う「提案型」という、
インターンシップを8月30日(月)から5日間体験する予定です。
 
周りのインターンシップ参加生とのディスカッションや討議を通じて
より良い提案をできるよう二人で頑張ります!
 
unnamed (10).jpg
 
------------------------------------------------------------------------------------------
8月11日(水)・8月29日(日)、オープンキャンパスを開催!
▶オープンキャンパスのご予約はこちら
------------------------------------------------------------------------------------------
 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ