【瓢箪山商店街と2商店街の比較プレゼンテーション -ライフデザイン総合研究第13回-】

みなさん、こんにちは。

あっついですねぇ~。暑い! 暑い!! 暑い!!!

九州名物白クマ(練乳氷)を食べつつブログカキカキ…の越智先生です。

 

さて今回はライフデザイン総合研究第13回目の授業をお伝えします~。

前回、瓢箪山商店街の課題発見と解決方法、および2つの商店街を比較したスライド作成をしてもらいましたが、今日はそのプレゼンテーションです。

 

では張りきってどうぞ~!

IMG_2962.jpg

 

IMG_2975.jpg

 

IMG_2978.jpg

 

経済班、経営班、地域・環境班のそれぞれが、まずは瓢箪山商店街の調査結果をまとめました。

賑わっている商店街でも問題はあります。それを抽出して課題解決ための方法を述べました。

 

次に小阪商店街と瓢箪山商店街について、店舗数、客層、コロナの影響、イベント、SNSの利用などについて比較しました。

 

IMG_2970.jpg

 

IMG_2967.jpg

 

IMG_2976.jpg

 

「比較がうまくできているなぁ~。よくまとまってる!」とうなずきながら聴いていました。

それぞれチームの分野に沿って、よく調べ、まとめ、そして発表する能力が格段にアップしてきました。

最後は呉先生に総評していただき、今回の発表を終えました。

学生の皆さん、お疲れ様でした♫

 

IMG_2960.jpg

 

さて来週のライフデザイン総合研究は???

瓢箪山商店街でのハロウィンイベント企画の発表です。

どんなイベントを企画するんでしょうね? 楽しみですねっ♫♫♫

ではまた来週~!!!

 

(ライフプランニング学科 発表を聴きつつ写真撮影に忙しい越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ