9月のFP技能検定に向けて集中講義(FP演習A)が始まりました!

みなさん、こんにちは。

暑くなってきましたね。 冷え冷え~のアイスノンを頭に乗せたい越智先生です。

 

さて、今日は9月のファイナンシャル・プランニング技能検定に向けて集中講義が始まったことをお伝えします。

「ファイナンシャル・プランニング演習A(FP演習A)」は、9月の検定受検者を対象として

7月の土曜日と9月試験前に行っている集中講義です。

 

昨年はコロナ感染拡大防止のため、集中講義もオンデマンドでした。

が! 今年は対面で授業が実施!!!

うおぉぉぉぉぉ~!!!!!(喜びの叫び) ようやく対面でできるよぉ~~~!!!

越智、感無量でございます!!!!!

 

IMG_2951.jpg

ということで、問題作成する表紙にも力が入りました。

 

さぁ、問題を解いてみましょう。できるかな?

IMG_2949.jpg

時間を計測して、問題を解いています。

IMG_2952.jpg

4月から勉強しているファイナンシャル・プランニングの内容をすでに忘れている???

まさか学生の頭はところてん方式になってないでしょうね?(新しい知識を入れたら古い知識は押し出される???)

いえいえ、大丈夫です!

みんな、学んだ内容をちゃんと定着させていましたよ。

IMG_2953.jpg

(電卓で所得額を計算する学生)

 

IMG_2954.jpg

9月の検定試験に向けて、良いスタートダッシュがきれましたね。

合格に向けて頑張って勉強していきましょうね!

 

(ライフプランニング学科 対面授業が相当嬉しかった越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ