[報告]6月20日のオープンキャンパス@ライフプランニング学科

みなさん、こんにちは。

どんくさいことをしてしまい(恥ずかしくて言えない)急性腰痛症(ぎっくり腰)になり、歩き方が不審者のような越智先生です。

 

さて、去る6月20日、大阪樟蔭女子大学はオープンキャンパスを実施しました。

緊急事態宣言下(といっても翌日解除ですが)でしたので、5月のオープンキャンパス同様、学生スタッフはオンラインで参加してもらいました。

 

フードスタディキッチンでは、濵田先生と神田先生がそれぞれ学科、コースの説明を行いました。

pic2.jpg

                 (濵田先生)

pic3.jpg

                    (神田先生)

 

学科説明の後は、坂根先生によるお料理のデモンストレーション。

本日のお料理は、「生ハム乗せチーズリゾット」~~~♬♬♬

 

pic1.jpg

(ハモンセラーノ(生ハム)とペラガッティーノ(チーズ))

pic5.jpg

ペラガッティーノの中で、リゾットを仕上げて下さいました。

pic4.jpg

(生ハムとチーズについて解説中の坂根先生)

pic8.jpg

さぁ、本日はジンジャーエールで乾杯(サルーテ!と言いながらグラスを少し上げて)。

 

オープンキャンパス前に、私が、白ワインがあればいいですね! まぁ来場者は未成年なので、ジンジャーエールでも雰囲気出るかも…?と言ったところ、坂根先生が、乾杯の仕方の解説にもなるということで、ジンジャーエールを用意して下さいました。

 

乾杯の時、よくグラスをくっつける人がいますが、それはグラスに傷が入るのでやらないほうがよいとのことです。

ちょっと目線より上に上げて、「サルーテ!」と声をかければいいそうですよ。

「そうやったんかーいっ!」(ワイングラスを持ったどっかの芸人っぽく言ってみましょう)

 

あ、ちなみにこの写真は撮影用なので、ケーキのサービスはありませんでした(あしからず)。

 

pic7.jpg

来場者の皆様には「黙食」で召し上がっていただきました。

リゾットが美味しくて、味に集中されていましたね。

 

この後は、オンラインで学生と相談会。

午前中はWi-Fiの調子が悪くて、画面の学生に質問するという形式を取りました。

 

学生スタッフが学生生活についてわかりやすく話してくれたので、オンラインでしたがとってもうまく進めることができました(学生スタッフのみんな、どうもありがとう)。

pic6.jpg

来場者の皆様、暑い中、そして何より緊急事態宣言下でお越しいただき、本当にありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは、7月11日(日)です。

次のお料理は何でしょうね~??? 楽しみですねっ♬

皆様のご参加を心よりお待ちしています♫

 

[おまけ]

 私:「先生、私のリゾットは生ハムとチーズマシマシで!!!」

 坂根先生:「そー言うと思って用意してますよ~!!!」

 

(ライフプランニング学科 お弁当を食べてさらにリゾットを食べた越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ