5月20日美容企業セミナー~化粧ファッション学科~

 

みなさん、こんにちは。

 

5月20日(木)本学では化粧ファッション学科美容コースの学生を対象とした美容企業セミナーが開催されました。

化粧ファッション学科の美容コースは、美容師国家試験受験資格が取得できる四年制大学としてとても稀少なんですよ。

 

そんな美容師国家資格の取得を目指す美容コースの学生のために、美容企業セミナーとして、毎年数社の企業様が来校してくださいます。

今回5月20日(木)に行われた美容企業セミナーでは、5社の企業の方々が本学へお越しくださいました。

①.jpg

まずは、各企業様3分間の全体説明を行っていただきました。

全体説明では、経営理念や店舗のコンセプト、求人の職種(美容師、アイリスト、カラーリスト、スパニスト、エステティシャン、ネイリスト、コンセルジュ)など各企業の特徴をご紹介いただきました。

その後は、企業様ごとに分かれて30分間の個別セミナーを行っていただきました。

 

 

株式会社アルシュ様

ヘアはもちろん、スキンケアやアイラッシュ、インナービューティーと、お客様の綺麗を全て担当できる技術、知識が身につけれる会社で、幅広い美容スキルを身につけることができるそうです。施術者1人で全ての施術の担当が出来ると、お客様からの信頼は絶大ですね!

美容コース卒業生の白神さんも来てくれました♪アシスタントとして活躍中ですって!

②.jpg

 

 

EA uno tienda株式会社様

ヘア、スパ、アイラッシュ、ネイル、着付け、などトータルビューティーサロンです。月1回スタジオで撮影レッスンがあり、先輩に教わりながら撮影をするそうです。楽しそうですね♪本学のある河内小阪駅にも店舗があります!

トリミング.jpg

 

 

株式会社モードケイズ様

関西を中心に東京、沖縄も加え全国50店舗展開のヘアサロンです。雑誌やコンテスト、ショーなど、海外のヘアショーにも参加し、様々な場で活躍されています!社内検定は28項目もあるそうです!

④.jpg

 

 

株式会社thad-5

最短1年半でのスタイリストデビューができるカリキュラムで、先輩1人がマンツーマンで付いてもらう『ブラザー・シスター制度』があり、技術レッスン、悩みや相談にも乗ってもらえる環境だそうです!社会人1年生にとっては、とっても心強いですね!

美容コース卒業生の山崎さんも来てくれました♪アシスタントとして活躍中ですって!

⑤.jpg

 

 

株式会社アデランス様

ホワイト企業大賞を受賞されたそうです!完全予約制の個室サロンだからこそ、営業時間内でレッスンが可能で、休暇・賞与もしっかりあり、福利厚生も整っているそうです。将来を考えると、福利厚生が整っている環境は魅力的ですね!

⑥.jpg

 

 

学生たちは、真剣にお話を聞き、沢山質問をしていました!

各企業様のお話を聞いて、「印象が変わった」「ここのサロン見学に絶対行く!」と就職活動に意気込んでいた学生たち♪

今回の美容企業セミナーを是非今後の就職活動に活かしてくださいね☆彡

 

(化粧ファッション学科 ブログ担当 補助職員一同)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 

化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!

開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??

 

化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 

★ 化粧ファッション学科のブログ記事一覧 ★ 

★化粧ファッション学科ページ★

★化粧ファッション学科公式Twitter★

 

↑ クリックしてね! ↑ 

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ