5月16日オープンキャンパス~化粧ファッション学科~

みなさん、こんにちは。

5月16日(日)本学ではオープンキャンパスが開催されました。

オープンキャンパスでは、化粧ファッション学科のさまざまな企画を実施しました!

そのなかでも、今回は美容コースの企画を2つご紹介します☆

 

1つめは、卒業生による実技展示(まつ毛エクステンション)

美容コース卒業3期生(現在、補助職員として勤務)による、まつ毛エクステンションの実演を行いました。

①DSC_0021.JPG

まつ毛エクステンションとは・・

最近では 「まつエク」 とも呼ばれています。

皮膚やまぶたに直接 「毛」 をつける付けまつ毛のようなものではなく、

地まつ毛1本に対して人工毛1本をまつ毛の毛根から1~2mmの部分に専用の接着剤(グルー)を使用し、装着していきます。

人工毛は、カールの形状、太さ、長さ、色など様々なものがあり、お客様の理想的な目もとを演出するために1本1本を丁寧にデザインしていきます。

②DSC_0031.JPG

ファッション性のある、カラーエクステンションも沢山種類があります☆

③DSC_0038.JPG

このまつ毛エクステンションを行う技術は、美容師国家資格がなくてはなりません。

美容師国家資格と聞くと 「美容師」 の印象が強いですが、

美容師のほかに、まつ毛エクステンションの技術者 「アイリスト」 という職業選択もあります!

本学の美容コースは、まつ毛エクステンションの実習授業があり、まつ毛エクステンションを学ぶことができます。

また、美容師国家資格が取得できるので、アイリストとして、就職する学生もいますよ。

 

2つ目は、卒業制作作品と卒業論文の展示!

美容コースの卒業生たちの4年間の集大成である、卒業制作・卒業論文の展示です。

それぞれに研究テーマがあり、そのテーマに沿った卒業制作作品と卒業論文(四年制大学で学んだ結果!)を完成します。

皆さん興味津々にご覧になられている姿が印象的でした。

④.png

美容師国家資格の取得を検討している方、まつ毛エクステンションに興味がある方は、是非本学のオープンキャンパスに来てみてくださいね♪

 

次回のオープンキャンパスは、 

6月20日(日)です!どちらとも要予約なので、ご予約をお忘れなく❕❕

化粧ファッション学科では、様々な企画をご用意しておりますので、是非ご予約お待ちしております☆彡

★オープンキャンパスお申し込みはこちら!!!

 

(化粧ファッション学科 ブログ担当 補助職員一同)

 

=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆=☆= 

化粧ファッション学科公式Twitter始めました!ぜひ確認してみてくださいね!

開催予定のイベントなど、情報盛りだくさんかも・・・??

 

化粧ファッション学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック! 

★ 化粧ファッション学科のブログ記事一覧 ★ 

★化粧ファッション学科ページ★

★化粧ファッション学科公式Twitter★

 

↑ クリックしてね! ↑ 

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ