森夜梨子さんが兵庫県新体操選手権大会で優勝!三連覇達成!!

みなさん、こんにちは。

もう11月ですよ。今年もあと2カ月。バタバタと年末が走ってやってきますよぉ~。

 

さて、ライフプランニング学科のブログは、3本連続でライフプランニング学科3年生の森夜梨子さんの活躍をお伝えします!

まずは、兵庫県新体操選手権大会で優勝したことから。

森さん、昨年、一昨年に引き続き優勝!!! 実に三連覇でございます!!!(すごいっ☆)

IMG_4688.JPG

(樟蔭のフェアリーこと森夜梨子さん)

IMG_4684.JPG

IMG_4687.JPG

彼女は「アリシエ兵庫」というクラブチームで出場し、ボールとクラブの2種目で総合を競いました。

 

今回の大会は、これまでとは少し違っていたようです。

大会の2カ月ほど前から右足の甲が疲労のため、歩くと激痛が襲います。

「ルルベ」と呼ばれるかかとを上げる動作があるのですが(つま先立ちですね)、これができなくなりました。

練習もままならない中、セーブしながらトレーニングを続けました。

これまでケガをして出場したことがない森さん。

チョー!!!不安!!!!! 痛み止めを飲んで出場しました。

 

1種目目のクラブはアップテンポな曲で、ミスが少しあったものの冷静に演技をすることができました。

IMG_4686.JPG

2種目目のボールはノーミスで演技を終えることができました。

IMG_4685.JPG

演技がすべて終了したときは本当に全身の力が抜けたのだとか。

森さんがこの大会に出場するのは今年で11年目、小学校6年生のときから出場しています。

この試合に育てられたといっても過言ではありません。

競技人生も終盤にさしかかり、今までの恩師に自分の演技を見てもらえる数少ない試合でした。

最悪なコンディションの中で、それでも自分の持てるすべてを出し切って演技をし、そして見事に優勝!!!

IMG_4691.JPG

素晴らしいとしか言いようがありません。

森さんの精神力の強さで勝ち取った優勝です。

本当におめでとうございます!!!

 

(ライフプランニング学科 森さんの優勝報告が毎回楽しみな越智砂織)

大阪樟蔭女子大学 学科ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ