DEPART-
MENT NEWS
学科ニュース

【瓢箪山商店街とのコラボ企画はコレだ!-ライフデザイン総合研究第15回-】

みなさん、こんにちは。

すっかり夏休みモードで、イマイチエンジンがかからない越智先生です。

夏休みが終わるのイヤイヤ症候群…?

さてさて、前回のライフデザイン総合研究第14回目では、秋期に瓢箪山商店街とコラボさせていただく「ハロウィンイベント企画」の発表会でした。

IMG_3055.JPG

それを瓢箪山商店街組合の方に提示したところ、以下のコラボ企画が採用されました。

それでは発表します!!!

ドコドコドコドコ…(発表時の太鼓の音だと思って下さい)

ジャジャーーーン!!!(古い?)

① キャンドルナイト、②ハロウィンの写真撮影スポットの設置と飾り付け、③ひょうた君(瓢箪山商店街のマスコットキャラクター)の飾り付けに決まりました~♬ 

 わーいっ、わーいっ♬♬ 楽しそう☆☆☆

ということで、新たなチームでとりかかるわけですが、どのチームがどの企画を担当するか、ベタな感じですがじゃんけんで決めました。

IMG_3063.JPG

チーム編成ができあがったので、各チームでどんなことをするのか話し合いの時間が設けられました。

IMG_3060.JPGIMG_3059.JPG

(ねぇ、どうする~?)

神田先生、呉先生もアドバイスしつつ、具体的な準備について話し合いました。

これに加えてハロウィンイベントのポスターも作成します。

こちらは個人別の課題として、学生に考えてもらいましょう。

IMG_3058.JPG

(ポスター案を考える学生たち)

今日は春期最期の授業なので、呉先生が授業全体の総括をして下さいました。

IMG_3057.JPG

春期、緊急事態宣言が発令された中、感染対策をしっかりして学外での調査を含む授業に参加した学生たち。

毎回多くの課題を出しましたが、遅れることなく提出し、またその完成度が高かった!

本当によく頑張りました。お疲れ様でした。

秋期はこの瓢箪山商店街イベント企画をぜひ成功させましょうね!!!

(ライフプランニング学科 今からイベントが楽しみな越智砂織)

関連情報