DEPART-
MENT NEWS
学科ニュース

地域活動報告 ~Zoom入門セミナー~

臨床栄養学研究室(井尻ゼミ)の4年生は、今年新たな挑戦をしています!
その名も「Re:Shoinきずなとれいる」!
チーム名の由来や一つ目の活動については、
10月15日にUPした記事をご覧ください。

二つ目の企画が10月17日(日)に実施されました。
「コロナの影響で、遠方にいるご家族や友人に会えない」
「人との交流が減ってしまった」
コロナ禍が続く中で、このようにさみしい思いをしている方がたくさんいるのではないか。
自分たちが持っている知識で何かできないだろうか。

ということで!!
今回は地域の方を対象に、東大阪市立勤労市民センター(ユトリート)で、
Zoom入門セミナーを開催しました!!

集合.jpg

ぜみっこ.jpg

オンラインなんてハードルが高すぎる…。
そう思っている方々が多いとわかっているからこそ、
どうしたら楽しんでもらえるのか、抵抗がなくなるのか、みんなで知恵を絞りだしました。

当日は、来場者1人につき学生1人がペアになり、ひとつひとつ丁寧にお伝えしました。
来場者の皆様からは、
「これでできるかもしれない!」「セミナーにも挑戦しようかな」
など嬉しいお言葉をたくさんいただきました。

マンツーマン.jpg

次回11月7日(日)は、
対面&オンライン混合のハイブリッド型「健康教室」です!
皆様にお会いできることを楽しみにしております!

本活動はイキラボチャレンジプロジェクト企画として
大学から多大なご支援を頂き運営しています。
大変にありがとうございます!

 

臨床栄養学研究室
井尻、廣岡

 

井尻ゼミInstagram↓
https://www.picuki.com/tag/%E4%BA%95%E5%B0%BB%E3%82%BC%E3%83%9F

関連情報