推薦入試A 10月4日(金)から出願受付開始!

2019.10.03

10月4日(金)より、本学の推薦入試Aの出願受付が始まります!

【出願期間】  10月4日(金) ~10月26日(土)

【試験日】   11月1日(金)・11月2日(土)

【合格発表日】 11月12日(火)

 

本学では、全入試が「インターネット出願」での受付になっております。

下記ページから、出願が可能です。

【インターネット出願(外部サイト)】

また出願前には必ず、【はじめに(外部サイト)】をご覧くださいませ。

 

 

推薦入試Aには、さまざまな制度がございます。

 

【特別給付奨学金制度】

入試成績優秀者に奨学金を給付する制度です。
年間30万円、4年間で最大120万円を給付します。

 

【高得点科目重視型】

スタンダード型とは別に、受験科目のうち高得点な1科目の得点を2倍に換算して合否判定を行います。
スタンダード型との同時出願が必須ですので、1回の試験で2回の合格チャンスがあります。

 

【入学検定料割引制度】

複数回出願した場合、2回目以降の入学検定料が10,000円になります。
志望学科への合格を勝ち取るために、入学検定料の負担が少なくチャレンジできます。

 

【試験日自由選択制】

11月1日・2日の両日とも同一学科の受験でも、異なる学部・学科の受験でも、自由に選択していただけます。
判定は受験日ごとに行いますので、その分チャンスも増えます。

 

【第3志望制度】

1回の出願で第3志望までの出願が可能です。追加の入学検定料は不要です。
第2または第3志望学科で合否判定を受けるには、その学科(専攻・コース)が指定している科目を受験する必要があります。

 

【専願・併願選択制度】

専願または併願のどちらかを自由に選んで出願できます。
判専願で出願し、出願の際に「第3志望制度」を利用して第2~3の志望学科(専攻・コース)を記入した場合、第1~3志望までが専願対象となります。
 


 

★さらに、今年からは入試科目に「化学基礎+生物基礎」を追加されました!

これにより科目選択の幅が広がり、特に健康栄養学科においては文系で栄養系志望の受験生が挑戦できるようになります!

 

その他推薦入試Aの詳細は、下記の「推薦入試」のページをご覧ください。

【推薦入試】

 

多くの方のご出願を心よりお待ちしております!

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ