12/16(日)[高校1.2年生対象]オープンキャンパスを開催しました!

2018.12.16 ニュース

12月16日(日)、今年度初めての[高校1.2年生対象]オープンキャンパスを開催しました!

Image-3.jpeg

今回のオープンキャンパスのテーマは、『保護者と考える大学選び』。

 

来年度などに受験を控えた高校生たちと保護者の皆さんへ、

特別講師をお招きし、「大学・学部・学科選びのポイント」についてや、

「今やるべきこと」を受験までのスケジュールを明確にしながら解説する「進学ガイダンス」を開催しました。

参加者の皆さんは、特別講師の先生の言葉の一つ一つに耳を傾けられ、レジメ資料に書き込みなどをされながら、真剣な面持ちで参加されていました。

 

午後からは、学生スタッフと一緒に楽しむ「クリスマス☆ランチ」を開催しました。
Image.jpeg
 
学生スタッフが司会を務めて、豪華プレゼントが当たるビンゴゲームを行ったり、各学科の学生スタッフと大学生活についてのいろんな話をしながら、楽しいひと時を過ごしていただきました。
Image-4.jpeg
 
 
その後、高校生と保護者の皆さんは、各学科による体験企画に参加。
 
体を動かす「遊び」をしながら「心の動き」を体験していただく学科企画などでは、学生スタッフとともに大きな笑い声を上げながら盛り上がっていただいたり、
またクリスマスに合わせて可愛い「ステンドグラス・クッキー」を作る体験を楽しみながら、それぞれ材料が果たす役割について学んでいただくなど、
さまざまな体験を通して各学科の学びの特色を理解していただきました。
 
IMG_9391.JPG
 
IMG_9390.JPG
 
 
今回、はじめて12月に1.2年生対象のオープンキャンパスを開催させていただきましたが、
おかげでたくさんの方々にご参加いただくことができました。
 
ご参加された皆さま、誠にありがとうございました!!
 
次回は、各学科の体験などが一堂に会する「大阪樟蔭の学び万博」と称しまして、学科体験だけでなく、各学科の学びについて詳しく解説する「各学科ガイダンス」や、大学施設をご覧いただくキャンパスツアーなども開催する「春のオープンキャンパス」を開催します。
 
3月24日(日)「春のオープンキャンパス」10:00~15:00
 
ぜひ次回は、「春のオープンキャンパス」でお会いしましょう ♪
 
お待ちしております!!
 
 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ