5/27(日)、「親子で考える」オープンキャンパスを開催しました!

2018.05.27 ニュース

5月27日(日)、「親子で考える」オープンキャンパスを開催いたしました!

_MG_2583.JPG

今年は午前の部、午後の部という形で、2回開催とさせていただきましたが、昨年度よりも大幅にたくさんの方々にご参加いただくことができました!

ご来校いただきました保護者の皆さま&高校生の皆さま、誠にありがとうございました!

 

本日、まずは学長のご挨拶(午後は副学長)と、大学概要説明からはじまりました。

_MG_2573.JPG

 

さらに、代々木ゼミナールの進学アドバイザーである山根様より、「保護者のための大学ガイダンス」と称して、現代の大学入試をひも解いていただきました。

各入試制度と情報のとらえ方や、受験勉強のための時間確保術、学部・学科決定に向けてのヒントなど、受験生とその保護者にとって、大変参考になるお話をしていただき、参加者の方々は懸命にメモを取りながら、真剣に聞き入っていらっしゃいました。

_MG_2609.JPG

_MG_2612.JPG

 

その後、各入試(AO入試、指定校入試、推薦・一般入試、内部指定校入試)について会場を分けて入試ガイダンスを実施。

実際にその入試を受けて合格した学生から、詳しいお話や受験生に向けてのアドバイスなども聞いていただき、参加者は強くうなづきながら真剣に耳を傾けていらっしゃいました。

_MG_2672.JPG

_MG_2622.JPG

 

続いて、保護者の方は本学の納入金や奨学金についてご説明する「進学マネープラン」にご参加され、

_MG_2771.JPG

高校生の皆さまは学生スタッフたちがご案内する「キャンパスツアー」で、学内施設をご覧いただきました。

_MG_2730.JPG

_MG_2744.JPG

_MG_2758.JPG

 

その後、各学科の個別相談ブースにて、学びの詳しい内容についてのご説明を受け、自由な質疑応答などをしていただきながら、疑問や不安をしっかりと解消していただきました。

_MG_2789.JPG

_MG_2803.JPG

_MG_2859.JPG

_MG_2841.JPG

 

中央のスペースでは、受験生の方と学生スタッフが楽しくしゃべりながら、学科の授業のお話やキャンパスライフの話で盛り上がり、リアルな大阪樟蔭を感じていただいているようでした。

_MG_2713.JPG

_MG_2773.JPG

昨年に引き続き今年も開催いたしました「親子で考えるオープンキャンパス」、新たなガイダンスなども追加しての開催でしたが、いかがでしたでしょうか?

今回は保護者の方が対象ということもあり、座学のイベントがメインでしたが、次からはじまる「夏のオープンキャンパス」は各学科での体験イベントや専門施設も公開してのキャンパスツアーも実施させていただきます。

皆さん、ぜひお越しください!

「夏のオープンキャンパス2018」

日時:6月17日(日)

午前の部10:00~ 午後の部13:00~(開場9:30)

皆さまのご来場を、教職員&学生スタッフ一同、お待ちしております ♪ ♪ ♪

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ