学生たちが熊本支援のため「100円募金」を実施しました!

2016.07.15 ニュース

昨日のお昼休み、本学キャンパス内にて学友会の学生たちが熊本支援のための「100円募金」を実施しました!

_MG_8175.JPG

_MG_8101-1.jpg _MG_8148-1.jpg

学友会の学生たちは、熊本地震発生から今もなお不便な生活を強いられている被災者の方々が多数いらっしゃることから、「ここにいる私たちが、みんなで力を合わせてできることは何か?」を考え、震災発生からちょうど3ヶ月目にあたる昨日に、「100円募金」を実施しました。

多くの人に参加してもらうため、くまモンとコラボレーションし「くまモン×樟蔭オリジナル缶バッチ」を制作、募金に協力いただいた方にお配りしました。

IMG_4050-2.jpg

お昼休みという限定された時間でしたが、予想を大きく上回るたくさんの方々にご協力をいただくことができました!

 

また、今回の活動はNHKと関西テレビから取材を受け、募金活動の様子が夕方のニュースで放送されました。

_MG_8096-1.jpg _MG_8162-1.jpg

学友会では、この活動を昨日を入れて3回に渡って実施します。

これらの募金活動によってお預かりした義援金は、被災者の方々へ直接届けたいという学生の意向を考慮し、熊本県健康福祉政策課へお届けする予定です。

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ