あべのハルカス近鉄本店様とバレンタインのコラボ企画がスタート!

2014.08.18 ニュース

 本学学生とあべのハルカス近鉄本店様が、来年のバレンタインデーに向けて、スイーツ(チョコレート)開発でコラボレーションさせていただくことになりました。

abeno (400x301).jpg

 近鉄百貨店様とは、昨年に婦人洋品の企画開発でコラボさせていただき、バラエティにあふれた商品が、あべのハルカス近鉄本店様の売場に並びました。今年も第2弾が進行中です。

昨年の開発商品はこちら!

学生が企画開発した婦人洋品

 

 あらたにスタートするのは、来年のバレンタインデーの販促に向けたチョコレートの企画開発プロジェクト。あべのハルカス近鉄本店様の9階催会場にてテナント出店する予定のスイーツショップとのコラボになります。共同開発したチョコレートは、来年1月29日から2月14日まで、あべのハルカス近鉄本店様の9階催会場で販売される予定です。

abeno2 (400x300).jpg

 今回、学生たちとコラボしてくださるのは、ケーキ工房フローレンス、パティスリージョーカー、モンロワール、菓子工房エリオスの計4社。大阪を中心に営業されている、有名スイーツショップばかりです。

 

 第1回目のミーティングには、近鉄百貨店様のご担当者と参加希望の学生多数が参加。

 プロジェクトのスタートにあたって、コラボ先の企業がどんな商品を販売されていて、どんな商品開発を得意にされているのかを理解することや、市場調査の大切さなどについて、ご担当者から説明していただきました。

abeno3 (400x300).jpg

 今回は1企業につき、学生3名が1チームとして活動することになっているため、希望者多数の企業は公平に抽選で参加学生を決定しました。

abeno4 (400x279).jpg

 今後はチーム単位で活動を進めていくことになります。

 女子大生のアイデアを活かした、バレンタインらしいスイーツが生まれることを期待したいですね!

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ