今年最初のミニオープンキャンパス開催しました!

2014.05.15 ニュース

今年初のミニオープンキャンパスを、4月26日に小阪キャンパスで開催しました。

 

今回は天候にも恵まれ、多数の高校生と保護者の方々がご来校!

会場となった記念館はもちろん、屋外のテラスにも人があふれる大盛況でした。

まずオープニングで本学の特長や入試制度をご紹介し、志望する学科ごとにキャンパスツアーに出発。

 

OC1 (400x267).jpg

 

在学生が高校生のみなさんをガイドして、学内のみどころをぐるりとまわりました。

 

OC2 (400x268).jpg    

OC3 (400x267).jpg

 

今回のツアーの目玉は、なんといっても建設中の新校舎「翔空館」の見学でした。

いま着々と建設が進んでいますが、完成すると10階建ての立派な校舎となり、東大阪でも有数のシンボル棟になる予定です(7月完成予定)。

ちなみに、もうひとつの新校舎である学生サポート会館「清志館」(9月完成予定)では、在学生が建設会社とコラボでプロデュースしたパウダールームが設置される予定で、こちらも楽しみですね!

☆キャンパスリニューアルの詳細はこちら ↓

http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/topics/renewal/

 

その後の個別相談は、高校生のみなさんが志望する学科、興味のある学科の先生と直接お話できる貴重な機会であり、熱心に質問されているみなさんの姿が印象的でした。

 

OC4 (400x280).jpg

OC5 (400x255).jpg

 

来場アンケートでも、

「先生も学生もとても優しくて、いろいろな質問に丁寧に答えてくれた」

「新しい校舎ができるのが楽しみ。今ある校舎も綺麗ですばらしい」

「大学の雰囲気がよく、みなさんフレンドリーで、入学したい気持ちが強くなった」

などなど、嬉しい言葉をたくさんいただきました。

 

今回参加された方々への特典として、本学の学生プロジェクトチームが開発したオリジナルスイーツや、来場アンケートにお答えいただいた方にキティーちゃんグッズのプレゼントも!↓

OC6 (344x400).jpg

 

ミニオープンキャンパスは今後も随時開催します。

☆詳細はこちら↓

http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/event/gakunai/#minioc

 

もちろん、学科ごとの企画が盛りだくさんの通常のオープンキャンパスも、6月29日、7月27日、8月10日、9月7日(いずれも日曜日。10時~15時)開催予定です。

☆3月に今年の第1回目を開催しました!↓

http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/publicity/2014/04/post-108.php

 

どちらも事前予約は不要ですので、本学に少しでも興味がある方はぜひ一度お越しくださいね!

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ