新しい仲間たちが増えました! ~平成26年度入学式

2014.04.08 ニュース

満開の桜が咲き誇る中、4月1日に小阪キャンパスで、2日には関屋キャンパスで、入学式が行われました!

e-cele8.jpge-cele1.jpg

両日とも大変いいお天気に恵まれ、晴れ着に身を包んだ新入生たちが本学に集まり、総勢549名が新しい樟蔭生の仲間となりました。

e-cele7.jpge-cele5.jpg

徳永学長からは、「大学では高校と違って『受動的』だった学びが『能動的』なものに変わる。いい学びを得られるよう自発的に活動し、悔いのない4年間にして欲しい」などのお話があり、新入生たちは真摯な態度で聞いていました。

e-cele2.jpge-cele6.jpg

e-cele12.jpge-cele11.jpg

入学式終了後は、学科ごとのオリエンテーションが行われ、これからお世話になる先生方と顔合わせを行いました。

その後、新入生たちは保護者や友達と記念撮影を行ったり、在学生からクラブの勧誘にハニカミながら応えたり、これからの大学生活に胸を躍らせているようすでした。

 

4年間の大学生活は、長いようであっという間です。

樟蔭はいろんなことにチャレンジできる大学ですので、新入生の皆さんは自分の興味のあること、やりたいことにどんどん挑戦してくださいね!

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ