第6回就職ガイダンスを実施 今回のテーマは「ナビサイトを有効活用しよう!」

2013.12.09 ニュース

 11月15日に本学キャリアセンターが主催する就職ガイダンスが実施されました。今年度6回目のガイダンスとなった今回は、「企業の探し方~ナビサイトを有効活用しよう~」と題し、株式会社リクルートキャリア就職支援コミュニケーショングループの吉田俊幸氏が、就活におけるインターネットの活用法を講演してくださいました。

就職ガイダンス1 (595x397).jpg

 

 就活にあたっては、就職情報サイトへの登録・活用はもちろん、志望する企業のHPはマメにチェックして最新情報をつかんでおくのが大切になること。また、ネット上の情報だけに頼るのではなく、企業説明会やOG訪問にも積極的に取り組むこと。そして、キャリアセンターが運営管理している本学独自の求人情報サイト「SHOINしごとナビ」もどんどん利用すること、といったお話をいただきました。

就職ガイダンス2 (562x375).jpg

 

 キャリアセンターからは、12月~来年にかけて順次実施予定の学内企業セミナーや集団模擬面接、模擬グループディスカッションについての内容紹介や参加の呼びかけ、SHOINしごとナビの使い方について説明がありました。

就職ガイダンス3 (558x372).jpg

 

 就活を少しでもスムーズに進めていけるよう、キャリアセンターはこれからも学生を全面的にサポートしていきます!

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ