学生提案型インターンシップ 今年も活動の成果が続々と生まれています 「アイデアをカタチに!」その②

2013.11.14 ニュース

各学科の枠を超えて学生3~5名がひとつのチームとなって、さまざまな企業に企画提案、商品化を行なう「学生提案型インターンシップ」が、今年も素晴らしい成果をあげています。

IMG_1228 (640x480).jpg

そのひとつ、化粧品メーカーのプランドゥシー・メディカル株式会社様とコラボレーションして生まれた商品が、「楽園のめぐみ」という乳液です。(同社とは昨年も、「楽園のしずく」という化粧水の企画開発、販売でコラボレーションさせていただきました。)

IMG_1774 (640x480).jpg

今年度はシリーズ化ということでまず女子大生にアンケートをとり、チームで検討した結果、“お肌に優しい成分でできた乳液”を開発することになりました。肌年齢が気になる女性のための乳液を作ろう!という思いで、企業に提案、打ち合わせを重ね完成した「楽園のめぐみ」は、ヒアルロン酸などの潤い成分や、抗老化作用があるというブドウ葉エキスやユズ果実エキスをたっぷり配合しているのが特長で、年齢に関係なく使える乳液にバッチリ仕上がっています。

IMG_1773 (640x480).jpg

「成分からボトルデザインまで、すべて私たちが考えました!」「ぜひ楽園のしずくと合わせて使ってほしいです!」などと学生チームおすすめの「楽園のめぐみ」は、11月からプランドゥシー・メディカル株式会社様のHP、又は本学生協で販売します。みなさんもぜひ手にとってみてください!(100ml・1,600円(税込)) ※毎日新聞「なるほドリ」にも11/15(金)に関連記事が掲載予定です。

学生へのご指導をいただきましたプランドゥシー・メディカル株式会社様、ありがとうございました。

IMG_1599 (640x480).jpg

学生提案型インターンシップの魅力は、企画、マーケティング、プレゼンテーション、広報、販売など、社会で必要とされる能力がたくさん身につくこと。学問やアルバイトでは経験できない実社会での商いを体感することができます。

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ