野村證券による提供講座を開講しています 社会で活躍しているプロが資産運用とリスク管理をわかりやすく講義

ライフプランニング学科では、10月~来年1月にかけての毎週金曜日3限に、野村證券株式会社のご協力により「資産運用とリスク管理」という講義を提供講座として開講しています。これは野村證券から講師を招き、社会と経済・金融などについて、様々な切り口からわかりやすく講義していただくものです。

2013-10-18 13.16.21.jpg

たとえば「証券投資のリスク・リターンについて」をテーマとした講義では、投資をすることにより生まれるリスクとは何か? リターンとは何か? について、例を挙げながらとても丁寧に説明をしていただきました。証券や投資といっても、学生時代に身近に感じることはなかなか難しいかもしれません。しかし、こうした金融に関する知識を在学中に得ておくことは、社会に出てからきっと皆さんの活きた知識として役立つでしょう。

 

2013-10-18 13.06.10.jpg

ライフプランニング学科では、金融、保険、税金など、一生役立つ知識が幅広く身につくファイナンシャルプランナー(FP)の資格取得も、強力に支援しています。

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ