学生提案型インターンシップ 今年も活動の成果が続々と生まれています その①

2013.11.05 ニュース

各学科の枠を超えて学生3~5名が1チームとなって、さまざまな企業に企画提案、商品化を行なう「学生提案型インターンシップ」が、今年も素晴らしい成果をあげています。

DSCF0093.JPG

そのひとつ、靴下メーカーの株式会社エムアンドエムソックス様とコラボレーションして生まれた商品が、「毛玉ができにくいあったかぬくぬく110デニールタイツ」です。

「低価格かつ機能性に優れたタイツを作りたい!」と、学生チームがアンケート調査・分析を行い、いまどきの女子大生が求めている機能・色をセレクトしました。「毛玉防止」機能は、1足を長く履き続けられるように…という女子大生ならではのアイディアで、おしゃれなパッケージデザインも、学生がラフ案から描き起こして作ったものです。株式会社エムアンドエムソックス様のご担当者様にアドバイス、サポートをいただきながら、商品化に至りました。

㈱三日月百子様のミカヅキモモコ全店や㈱パル様の3coins、また本学生協でも販売しており、お店でどれだけ売れているか?など、販売店舗へ訪問し店長さんにヒアリングもさせていただきました。みなさんもぜひ手にとってみてください!

2013-10-15 18.37.13.jpg

学生へのご指導をいただきました株式会社エムアンドエムソックス様、ありがとうございました。

 

学生提案型インターンシップでは、このほかにもいくつかの企業様との連携が進行中です。順次、HP上で報告していきますので、ぜひご期待ください。

学生提案型インターンシップの魅力は、企画、マーケティング、プレゼンテーション、広報、販売など、社会で必要とされる能力がたくさん身につくことです。学問やアルバイトでは経験できない実社会での商いを体感することができます。66966_267680026715062_229500023_n.jpg

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ