速報! 9月FP技能検定結果

ライフプランニング学科では、ファイナンシャル・プランニング(FP)技能士の資格取得に向けて、対策授業や直前の集中特訓講座などで強力にサポートしています。
そのFP技能士資格の9月検定が実施され、その結果が届きましたのでお知らせします。

今回のライフプランニング学科の合格率は以下の通りです。

■ライフプランニング学科1回生の3級検定合格率
<3級学科>
合格率83.3% (他大学・専門学校平均57.1%)

<3級実技>
合格率66.7% (他大学・専門学校平均47.4%)
(注:実技試験は「個人資産相談業務」分野です。)


1回生にとっては初めての受検でしたが、資格取得に向けたカリキュラムなど万全のサポート体制の結果、高い合格率を残すことができました。

合格した学生の多くは、検定の直前に開催された集中特訓講座に参加してがんばっていました!
LPblog_201310FP9gatsu.jpg
集中特訓講座の様子はこちらで紹介しています^^

今後もたくさんの学生さんが資格を取得できるよう、全面的なバックアップを続けていきます!


==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ