卒業論文中間報告会直前!有馬でほっこり

10月になるとすぐに、卒業論文(卒論)の中間報告会がやって来ます。
その前に羽を伸ばしておこうと、森田ゼミでは夏休みに有馬温泉へ行って来ました!
本当は一泊旅行にしたかったのですが、みんなの予定があわなかったので、仕方なく日帰りで行くことになりました。
 
現地に11時半集合!と決めていたのですが、本当に11時半に現地に着いていたのは森田先生だけ!
 
ゼミ生たち7人はというと・・・。
間に合うようにレンタカーで梅田を出発したところまでは順調だったのですが、想像以上に高速道路が混んでいて車が前に進まなかったそうです。
遅れるとランチの予約が取り消しにになってしまうので、既に待ち合わせ場所にいた森田先生はもやきもきしながら、学生たちと何度も連絡を取り合っていました。
 
集合時間から約2時間後にやっと合流することができ、遅れに遅れたランチは「健康食ビュッフェ」でした。
地元の農協さんより直接仕入れた野菜中心のビュッフェです。お腹が空いていたので、すごい勢いで食べました!そんな勢いで食べてしまったので、ご飯の写真は撮る暇もなく・・・。写真はありません^^;
 
ランチの後は温泉を楽しみ、お茶を飲みながら少し卒論指導をしてもらいました。
本当は、有馬の商店街、インバウンド観光(外国から日本への観光)、観光地ホテルの集客戦略など見たいところがたくさんあったのですが、時間がなかったため今回は諦めることにしました。
 
森田先生からは「久しぶりに学生たちと過ごすことができ、とてもいい一日でした。卒論がんばるのよー。」とコメントをもらいました。
卒論中間報告はもう目の前です。しっかりがんばりましょうね!
 
LPblog_201309arima01.jpg

 

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ