坂田ゼミ卒業生が来訪しました。(卒業生シリーズ⑨)

 今回訪れたのは、坂田ゼミ3期生の人達です。現在は、臨床心理士や精神保健福祉士、公務員として精神科クリニック、保健センター、教育センター、学校(スクールカウンセラー)で活躍していたり、企業で中堅として活躍したりしています。

 今回は、心理学科が新しく小阪キャンパスに移転する(実はまだ1年ありますが)という話を聞いて、遠くは広島から関屋キャンパスに駆けつけてくれました。

 学生の頃の気持ちに戻って、研究室でたこ焼きパーティをしたり、カードゲームをしたりしました。でも、てきぱきと動き、カードゲームでもcleverに勝ち抜けていく(私も真剣勝負でしたがビリの方でした)学生達の姿を見て、頼もしく成長していることも感じました。

 彼女達は、卒業して7年ほど経ちますが、こうして大学に来てくれて、教員も招いてくれるというのは、とても嬉しいことです。私自身、同期の仲間と大学を訪れて、恩師も招いて、同窓会をするという経験がありません(大学時代の仲間はいますし、恩師のことは尊敬しています。念のため)。それを考えるといい大学にいるなあとつくづく思います。

blog2013.9.25.jpg

                                          

                                     坂田 浩之(心理学部)

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

 

過去の卒業生紹介記事もぜひチェックして下さい!

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

その8

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ