オープンキャンパス―9月開催報告―

今年度の夏のオープンキャンパスは全日程終了しました!
ライフプランニング学科にも多くの高校生に来ていただきました。この夏ご来場くださった皆さま、本当にありがとうございます。
さっそく9月のオープンキャンパスのようすを紹介します。
 
今回のオープンキャンパスでもにぎわいを見せたのは、「女子力up!大学生のマナー講座」というプログラムです。
 
秘書検定の面接官を現役で務めている先生から、言葉づかいなどの基本的なマナーを学びました。
マナー講座を受けた高校生は「今まで敬語を間違って使っていました。これから使う時はちゃんと意識して話します」と言っていました。
 
LPblog_201309OC_1.jpg
 
LPblog_201309OC_2.jpg
ワークシートにはメモ書きがびっしり!今日学んだこと、ぜひ家庭や学校でも実践してみてくださいね^^
 
以前のブログ 6/9オープンキャンパス開催!で紹介した、通称「どこでもドア」は会議や面接など、部屋に入る時のマナーを学ぶために用意しました。
 
LPblog_201309OC_3.jpg
↑先生もつい出入りしたくなるほどの存在感がありました^^
 
今回も学生スタッフたちは色々な話を高校生にしていました。
なかでも印象に残ったのは「特に将来就きたい仕事もないけど、資格があった方がいいかと思って資格がとれる学科を探しています・・・」と話してくれた高校生に、学生スタッフがライフプランニング学科のプレゼンテーションをした場面です。
 
学生スタッフによると・・・
 
ファイナンシャル・プランニング技能士資格は国家資格で、合格できるように授業や集中特訓などでサポート体制バッチリ!資格取得を希望するほとんどの学生が在学中に資格をとっています。
 
・他にも社会調査士の資格や家庭科の教員免許もとることができます。
 
・だからといって毎日休みなしで勉強!ってことでもないです。ちゃんと自分の時間もとれるので、大学生活をしっかり楽しむこともできます!
 
・幅広く色んな分野を勉強できるので、在学中になりたい職業や働きたい業界などを見つけることもできて、それに向かって勉強することもできます!
 
=ライフプランニング学科はおすすめ!
 
学生スタッフ自身がこの学科に入って思ったこと、他学科とは違うところなどを一生懸命伝えていました。
 
夏のオープンキャンパスは終わってしまいましたが、このブログでライフプランニング学科の学びや学生たちの普段のようすなど、今後もご紹介していく予定です。お楽しみに!
 

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ