めざせ合格!ファイナンシャル・プランニング技能検定 集中特訓!

8月も気づけば最終週ですね。思う存分、夏休みを満喫できましたか?
 
ライフプランニング学科では9月に行われるファイナンシャル・プランニング(FP)技能検定合格に向けて、8月26日から集中特訓が始まりました。
指導してくれるのは合格へ導くスペシャリストの越智砂織先生です。
初めて試験を受ける1回生は3級合格、すでに3級に合格している上回生は2級合格が目標です。
先生の指導を受けてみんなで合格をめざしています^^(特訓も受けて自主勉強もして、合格に向けて着々と準備を進めています!)
 
LPblog_201308FPB&OCyokoku_1.jpg
 
LPblog_201308FPB&OCyokoku_2.jpg
↑2級合格を目指して、真剣に勉強しています。
 
LPblog_201308FPB&OCyokoku_3.jpg
1回生たちは今度の検定が初挑戦です。頑張れ!
 
9月1日(日)にはオープンキャンパスも行われます。夏のオープンキャンパスに参加するラストチャンスです。
「FP技能検定って具体的にどんなことを勉強するの?」「難しい?」などFP技能検定に関する質問はもちろん、「大学生活ってどんなカンジ?」「ライフプランニング学科でFPの資格を取らなくても就職できる?」など疑問に思うこと、不安に思うこと、なんでも聞いてください^^
 
高校生の皆さんにお話したいことがたくさんあります。ぜひライフプランニング学科のブースを見に来てください!
 
9月1日(日)にキャンパスでお会いしましょう!

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ