8/11(日)オープンキャンパスを開催しました!

2013.08.11 ニュース

8月11日(日)、夏のオープンキャンパス第3弾を開催しました!

連日猛暑が続く大阪ですが、オープンキャンパス当日の最高気温も37度を超える、大変な猛暑日。

そんな中でしたが、今回もたくさんの高校生・保護者の方にお越しいただくことができました。

誠にありがとうございました!

OC3-2.jpg

 

今回のオープンキャンパスでは、お暑い中お越しいただいた皆さまに、学生からかき氷をプレゼントしました!

OC3-4.jpgOC3-7.jpg

カキ氷を受け取った高校生の皆さんは「冷たくておいしい!」と笑顔をはじけさせながら、氷の冷たさを楽しんでいただいていました。

 

今回はお盆休み中の開催ということもあり、保護者の方の参加が大変多く、ご両親とともに兄弟・姉妹の方々も一緒にご参加されているご家族も多く見受けられました。

7月と8月のオープンキャンパスでは、保護者プログラムの特別講演として、奨学金アドバイザーの久米氏をお迎えし「奨学金を賢く活用する方法」について、お話いただきました。

OC3-6.jpg

奨学金の種類やその特徴、申請の時期や検討すべき点などについて、「奨学金の活用のための大切なポイント」について、詳しくお話いただきました。

また、引き続き行った保護者プログラムでは「大学での学び方」「意外と役立つこんな資格」「キャリアサポート」「社会とつながる学生活動」など4つのテーマに渡って、教職員が大学での学生生活について説明。保護者の皆さまは、真剣な面持ちでお話をお聞きいただき、大学生活においての大切なことについて、ご理解いただけたようでした。

OC3-3.jpg

 

各学科ごとで行っている体験企画にも、たくさんの高校生の皆さんがお越しいただきました。

OC3-9.jpgOC3-8.jpg

OC3-5.jpgOC3-10.jpg

「この学科に進みたい」と決めている方、また「まだ志望学科が絞りきれない」と悩んでいる高校生の方々にも、学科の学びをより具体的に理解していただくことができました。

 

さて次回、今年の夏のオープンキャンパス、最後の開催は・・・9/1(日)です!

今年の夏、まだ大阪樟蔭を訪れていない高校生の皆さん、ぜひこの最後の機会にお越しください!

学生スタッフ & 教職員 一同、皆さんのお越しを心よりお待ちしております。

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ