オープンキャンパス―8月開催報告―

8月11日に行われたオープンキャンパスにご来場いただき、ありがとうございました。
ライフプランニング学科のブースも大いに盛り上がりました。当日のようすを紹介します。

ライフプランニング学科には、KSK10という活動があります。
大学の近くにある小阪商店街との連携プロジェクトから生まれました。A○B48と名前がよく似ていますが、ただ名前がよく似ているだけです。歌ったり踊ったりはしませんが、子どもたちに大変人気のある活動です。(調子がよければ、歌ったり踊ったりしてくれるかもしれません^^)

オープンキャンパスでは、KSK10の活動パネルを展示し、先日行われた商店街のイベント企画の1つを体験してもらいました。

いろんな企画がありましたが、その中で今回バルーンアートを体験してもらいました。

LPblog_201308OC_1.jpg

↑手慣れたようすで見本を作るスタッフです。定番のイヌを作ってもらいました!簡単そうですが、やってみるとけっこう難しいみたいです。

スタッフの学生はイヌの作り方を教えながら、ライフプランニング学科の学びのことや大学生活のことを話していました。パンフレットでは分からないことや先生方からは聞けないことをたくさんお伝えできたと思います^^

LPblog_201308OC_2.jpg

バルーンアートを作った後でも話は尽きなかったようです。緊張しながら部屋に入ってきた高校生も帰る時には笑顔になっていました。

オープンキャンパスに来たら、高校生のみなさんが疑問に思っていること、不安に思っていることなど、なんでもスタッフに聞いてみてください。どんなことでも答えてくれますよ^^

次回のオープンキャンパスは9月1日(日)です。

夏のオープンキャンパスは次回で最後です。お待ちしております!

 

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ