春期の授業が終わりました!

7月29日で春期の通常授業が終了しました!4月からあっという間の半期でした。ただ今、試験期間の真っ最中です。

初めての試験を終えた1回生たちに春期の大学生活について聞いてみました!

「大学の授業が半期終わりましたが、ライフプランニング学科の授業はどうでしたか?」
・最後の試験がすごく難しかったです。
・高校と違って宿題や毎日の課題がないのが嬉しかったのですが、その分、試験やレポートの時が大変でした。日ごろの積み重ねが大事だと改めて実感しました。
・秋期から頑張ります(笑)

「休み時間や授業の後は何をしていましたか?」
・トランプをして遊びました!学年全体が仲良しなので、誰かがトランプを始めたら自然にみんな集まって、スピード(沖縄出身の学生は「ばっちゃんこ」と呼んでいました)や大富豪などをしてとても盛り上がりました。
・授業が終わってから友達とスポッチャに行きました!
・休み時間はもちろん青春の話でしょ^^

コモンルームでも授業の課題をしていたり、楽しそうにおしゃべりしたりしている姿をよく見かけました。大学の生活にもすっかりなじめたようです。
 

さて、半期が終わったということは、待ちに待った夏休みの始まりです。

ライフプランニング学科の学生たちに、夏休みの予定を聞いてみました!

・実家に帰ってダイビングライセンスを取る予定です。
・友達と岩盤浴に行くつもりです。デトックスしてきます。
・フランスに行きます!ツアーに1人で参加することにしました。ツアーの人と仲良くなるのはもちろん、現地の人とも友達になりたいです。秋期には金髪の友達を紹介します(笑)
・韓国に行こうかと悩み中・・・。
・就職活動の合宿やセミナーに参加します。他に好きなアーティストのライブに行って楽しんできます!
・アルバイト頑張ります。頑張ったらディズニーランドに行くって決めています!
 ・9月にファイナンシャル・プランニング技能士検定があるので勉強します。それが終わってから私の夏休みは始まります。・・・他の人より短い・・・(泣)

それぞれ夏を満喫するプランをたてていますね。秋期に夏休みの思い出を聞くのが楽しみです^^

 

LPblog_201307syunkisyuryo.jpg

春期お疲れ様でした!よい夏休みを過ごしてくださいね!

※このブログは夏休み中も随時更新していきます。お見逃しなく!

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ