みんな集まれ!

 先月の慰労会の主役だった学生スタッフですが、今回もやってくれました!

「心理学部親睦会」が7月19日に開催されました。

「学科や学年の壁を越えて交流しよう、ゼミ選択や資格取得、大学院のことなど、何でも先輩や先生に相談しよう」という趣旨で企画されました。

   この「親睦会」は学生スタッフが、企画から会場設営、食事や飲み物の準備、進行に至るまで自分たちの手ですすめたものです。当初の予想を超えた参加者数(100名を超えました!)で、ここまで大規模な学部の行事は学生企画としては初めてのことです。

 blog2013.7.26.JPGblog2013.7.26(2).JPG

   会食、歓談のあとは、「グループ対抗 心理学クイズ大会」となりました。日頃の学習の成果が試されます。心理学に関する様々な難問が出題されましたが、グループのメンバー(学年学科混成チーム)が得意分野で協力しながら解答をしていきました。

 blog2013.7.26(3).JPGblog2013.7.26(4).JPG

 結果発表の後、成績優秀グループには商品の贈呈が行われました。参加者の皆さんには楽しんでもらえたと思います。今後もこのような催しができるといいですね。(スタッフの皆さん、お疲れさま。)

 さて、授業が終われば、テストや集中講義です。暑いけど頑張って!

 杉浦 隆(心理学部 )
 

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ