オープンキャンパス―7月開催報告―

7月のオープンキャンパスも無事に終了しました。
暑い中、ライフプランニング学科の企画にご参加いただき、ありがとうございました。
さっそく当日のようすをご紹介したいと思います。
今回は「広告・マーケティングの世界で遊ぼう」という企画をご紹介します。

この企画を担当している加藤先生の専門は“マーケティングと広告”です。学生にも人気の分野です^^
オープンキャンパスでは、さまざまなコンセプトの商品を実際に用意して、その商品を売るための企業戦略をもとに、広告とマーケティングの世界について解説しました。

LPblog_201307OC_1.jpg

↑写真に写っている商品は教材のほんの一部です。他にもたくさん用意しているんですよ。他の教材は実際にオープンキャンパスで確かめてみてください^^

今月のオープンキャンパスでは、1回生が学生スタッフデビューを果たしました!
入学して4か月が過ぎました。勉強のことや大学生活のことなど、受験を控える高校生にとってより身近な情報をお話しできたと思います。

LPblog_201307OC_3.jpg

LPblog_201307OC_2.jpg

↑1回生が積極的に高校生に話しかけてくれました^^

今年の夏のオープンキャンパスは残り2回!
ライフプランニング学科では楽しい企画を用意していますので、参加しないと損ですよ^^
まだご参加されていない高校生の方はぜひ参加してください。

次回は8月11日(日)です。お待ちしております!

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ