「SHOIN 子育てカレッジ」が7/13(土)・14(日)に開催されます!

2013.06.26 児童学科

「SHOIN 子育てカレッジ~絵本で広がる子育ての輪~」は今年で6回目の開催を迎えます。

↓去年の様子↓

カレッジ写真1.jpg

カレッジ写真2.jpg

「こねこねかきかき★ねんどでつくろう!!」

紙粘土を使って親子でマグネット作りをしました。

世界でたったひとつのマグネットができましたよ♪

 

カレッジ写真3.jpg

「うたっておどろう!」

「おおかみと7ひきの子ヤギ」の劇をしました。

子ヤギを助けようと子どもたちも必死な様子でした!

 

今年も絵本をテーマに様々な子育て支援に関するワークショップを実施します。

ワークショップは、学生が主体となって劇や音楽遊びなど、親子で楽しんでいただける趣向を凝らした様々な内容で計画中です。

 

「SHOIN 子育てカレッジ」は毎年行われ、児童学部の学生がこれまでの学習を活かし、貴重な経験をする2日間となっています。

今年も多くの学生の成長を期待しています!

 

 

「SHOIN子育てカレッジ」の詳細については、下記をご覧下さい。

http://www.osaka-shoin.ac.jp/univ/general/area/open_lecture_sekiya/3050/open_lecture_sekiya_detail.html

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ