卒業生が来訪しました。(卒業生シリーズ⑧)

 今回訪れたのは、精神保健福祉士の資格を取得して心理学科を卒業し、臨床心理士とのW資格取得を目指して、外部の大学院に進学したOさんです。

 Oさんは、外部の大学院に進学しましたが、大学院の卒業論文(修士論文)を執筆する上で、本学の学部生を対象に質問紙調査を行ったので、その御礼で来校しました(来校したのは3月です。つまり大学院修了が決まってすぐに来てくれました。ブログへのアップが遅くなってしまい、すみません…)。

 blog_2013.6.24.jpg

 Oさんは、市町村の発達相談の相談員として就職することになりました。本学の卒業論文でも、発達が遅れている子どもと実際に4ヶ月間毎週関わって研究をしましたので、本学での心理学の学びを活かした仕事に就いたと言えます。

 Oさんは、今年度、臨床心理士の資格試験にチャレンジすることになります。

 本学心理学部では、大学院進学希望者に対するサポートも行っていますし、卒業生に対するサポートも行っています。それは外部の大学院に進学した卒業生に関しても同様です。

(臨床心理学科 坂田浩之)

 

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

過去の卒業生紹介記事もぜひチェックして下さい!

その1

その2

その3

その4

その5

その6

その7

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ