3月のオープンキャンパス裏話

 一ケ月以上も記事の更新が滞っていましたが、3月から4月にかけてもたくさんの出来事がありました。今回は3月に実施されたオープンキャンパスと、その後の様子を振り返ってみたいと思います。

 

 心理学部では、いくつかのミニ講義の他に、箱庭療法やコラージュ療法といった心理療法体験、社会心理学者Leeの理論に基づく恋愛心理テスト、天地や左右が逆に見えるメガネを用いた知覚心理学体験を実施しました。心理療法体験では、とても凝ったコラージュ作品を作ってくれた人、友達と一緒に楽しい世界を箱庭で表現してくれた人など、それぞれ個性が表れていて興味深かったです。また、恋愛心理テストでは「当たってる!」といった声から「えー!?」という声まで様々でした。また、逆さメガネをかけた人は全員「えっ!?」と驚きの声をあげていました。

 

 春のオープンキャンパスは、まだ志望学科が絞り切れていない人にも気軽に体験してもらえるような企画を立てましたが、6月~9月に実施する夏のオープンキャンパスでは、樟蔭で学べる心理学をより深くご紹介する予定なので、是非また来て下さいね!

 

 さて、3月のオープンキャンパス当日は、心理学部の人気教授・川上先生の誕生日でした。オープンキャンパス終了後、心理学部教員の集まる控室へ、こっそり用意しておいたケーキと共に学生スタッフが「ハッピーバースデー」を歌いながら奇襲をかけました。

 blog2013.4.15.jpg

 

 学生さんたちのパワーに先生方もこの笑顔。

blog2013.4.15(2).jpg

 次回は、学生委員の杉浦先生による新入生オリエンテーションの様子をお届けする予定です。どうぞお楽しみに!

 

佐久田祐子(心理学部)

 

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ