平成24年度佐久田ゼミ 就職内定率100%達成!

 就職氷河期といわれる昨今、学生さんたちはかなり厳しい就職活動を強いられています。エントリーしただけで落ちてしまった、言いたいことがうまく伝えられずに落ちてしまった、面接担当者と話が弾んだのに落ちてしまった・・・そんなことの繰り返しです。こんな経験をしているうちに、どうせ自分は誰からも認められないんだ、就職活動なんてやっても無駄だと思ってしまうことが多いのです。

 そんな中、佐久田ゼミ生7名は一人も挫折することなく、全員が内定をもらってきました。

 

内定先は以下の通りです。

・病院 1名(精神保健福祉士の国家試験を受験した学生。合格発表はまだですが,既に病院からの内定をいただきました)

・銀行 1名

・製造小売業 4名

・住宅販売業 1名

 

 樟蔭にはキャリアに関する科目が開講されており、心理学科ではこれらを要履修科目として指定しています。その他、キャリアセンターによる就職講座の開講、学生さんの希望に合った就職先の提案・斡旋・各種相談受付など、サポート体制は万全です。

 あとは、冒頭にも書いたような、学生さん自身が就職活動を辞めたくなる気持ちとどこまで戦えるかに尽きます。ゼミ担当教員は研究指導だけでなく、就職に向けて頑張っている学生さんたちを見守り、時には励ましながら今後も応援していきます。

 

blog_02.18.jpg

(卒論発表会後に撮った佐久田ゼミ4回生集合写真)

                                            

    

                             佐久田 祐子(心理学部)

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ