入学予定者対象のスクーリングを行いました!

2月も最終週になりました。
大学では今週、4回生の成績発表がありました。
4回生たちにとっては卒業がかかっているので、緊張の1日だったようです。
ところが手渡された成績を見て一転!
満面の笑みで「お世話になりました」と一足早く、別れのあいさつをされてしまいました。
そんなに喜ばれると、送りだす私たちは少し寂しいのだけれども・・・。


4回生たちは来月、卒業を迎えます。
そしてその翌月、4月には新入生たちがライフプランニング学科に新しく仲間入りします。

入学予定者の皆さんに少しでも大学の事を知ってもらおうと思い、2月23日にスクーリングを行いました。今回のスクーリングは「樟蔭のことをもっと知ろう」をテーマに、ライフプランニング学科の教員4名が学園のあちこちを案内しました。

まずは、樟蔭学園が所有している文化財の1つ「樟徳館」を見学。

大学からは徒歩で15分くらい。皆で移動です。

LPblog_201302schooling_1.jpg


樟徳館について、真剣にお話を聞いています。

LPblog_201302schooling_2.jpg

LPblog_201302schooling_3.jpg

↑この部屋はドラマ撮影で使われたことがあるんです^^

 

大学に戻ってきて、ひとまず休憩。お疲れ様でした!

LPblog_201302schooling_4.jpg

お菓子を囲んで、「プチ女子会with大学の先生」のようす^^

 

先生たちとも打ち解けてきたころにキャンパスツアーへ出発!入学してから迷わないように必要なところを案内してもらいました。

LPblog_201302schooling_6.jpg

LPblog_201302schooling_5.jpg

修学支援課の職員さんから話を聞くことができました。入学した後、とても頼りになるお姉さんです。

 

キャンパスツアーを終えた後、解散。

最後まで和気あいあいとした雰囲気で、入学予定者同士も仲良くなってくれました。

今回参加できなかった人も、4月にお会いできるのをとても楽しみにしています!

 

★修学支援課とは・・・

大学での学びをサポートする部署です。たとえば「時間割りの組み方が分からない」や「“単位”ってなに?」など、大学の授業に関して質問や相談にのってくれるところです。

詳しくは入学後に行われる、新入生ガイダンスで説明されますので、しっかり聞いてくださいね。

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ