心理学科卒業生が遊びに来てくれました(卒業生シリーズ⑥)

 今週は嬉しいことに卒業生が2人も、それぞれ遊びに来てくれました。

 

一人は以前もこのブログで紹介したことのあるMさん(Mさんの記事はここをクリック! )です。Mさん、実は任期付きの公務員だったのですが、難関公務員試験をクリアし晴れて正職員になることが決まりました。受験者500人中、合格者が30人程度だったとのことです。この日はその嬉しい報告をしに来てくれたのでした。

 

 もう一人は当ブログ初登場のAさんです。Aさんは2年前に樟蔭を卒業し、現在アパレルブランドの販売員として百貨店に勤務しています。外出先から自宅へ戻ろうと車を運転していたところ、道を間違えて樟蔭の方へ来てしまったので、それならばと立ち寄ってくれたそうです。道を間違えたら普通はUターンすると思いますが、そのまま大学に寄ろうと思ってくれたことに感動しました。

 blog_2013.1.23(2).jpg

 Aさんは学生時代、佐久田ゼミのゼミ長(注:学級委員長のようなもの)で、とても頼れる存在でした。また,新入生の学外オリエンテーションでも、上回生スタッフとして毎年企画・運営に携わってくれました。そのため教員との関わりも深く、色々な教員との会話が弾んでいました。

 blog_2013.1.23.jpg

 さらに、今年結婚する予定であるという嬉しいご報告もありました。結婚後も仕事は続ける予定だそうで、頼もしい限りです。

 

 

佐久田祐子(心理学部)

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼

 

過去の卒業生紹介記事もぜひチェックして下さい!

 

その1

その2

その3

その4

その5

 

 

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ