卒業生の働く様子を見てきました(卒業生シリーズ④)

 今日は奈良移動体通信株式会社に就職し、現在ドコモショップで働く佐久田ゼミ卒業生を訪ねてきました。

 奈良移動体通信株式会社では、これまでも職場環境改善のために様々な取り組みを行ってきましたが、さらに女性が働きやすい職場環境の確立を目指しています。そのため、大阪樟蔭女子大学と連携をとりながら「働く人のこころ」に焦点を当てて、どうすれば女性従業員がより快適に就労できるのかということを今後模索していく予定です。

 

 まずは現状把握ということで店舗の見学と新入社員の方2名(いずれも樟蔭の卒業生)からのヒアリングを行ってきました。そのうちの1名が佐久田ゼミ卒業生だったので、9か月ぶりの再会となりました。

 従来型の携帯電話(通称ガラケー)をかたくなに愛用してきた佐久田ですが、つい先日スマートフォンデビューを果たし、しかし全く使い方がわからず困っていたので、ちょうど良い機会と思いゼミ卒業生に色々と教えてもらいました。

graduatesna.jpg

(初歩的な質問にもさわやかな笑顔で対応してくれた卒業生) 

 

 

 学生時代の様子に落ち着きが加わって、とてもしっかりしていました。職場環境に恵まれているのだろうと安心できたと共に、卒業生の成長ぶりを見ることができて大変嬉しい時間を過ごすことができました。

                                佐久田祐子(心理学部)

 

△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△

過去の卒業生紹介記事もぜひチェックして下さい!

その1

その2

その3

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ