かわいい動物たちのオーケストラが登場しました!

2012.12.13 ニュース

関屋キャンパス食堂前に「森の中のSymphony」と題して動物の楽団が展示されています。

gakudan1.JPG

 

これは「学校・幼稚園における自然環境教育について学ぶ」総合演習で児童学科の4回生が作成したものです。

関屋キャンパスだけでなく、大阪城公園や平城旧跡などで採集したさまざまな「自然のもの」を使って、全員で協力して楽団を作り上げました。

zairyo.JPG

 

ベートーベン交響曲第9番を演奏していますので、バイオリン、フルート、シンバル、ピアノ演奏者をはじめ、コーラス隊も並んでいます。よくみると花束贈呈で待機している動物までいます。耳を澄ますと曲が聞こえてきそうです。

gakudan2.JPG DSC01809.JPG

   楽団だけでなく、ランプシェードも学生の作品です。このような作品は食堂前だけでなく、学内のさまざまな場所に飾られています。

 

12月22日は今年度最後のミニオープンキャンパスが開催されます。キャンパスに来られた際にはどこにあるか探してみてください。

 

理科実験室には他にもたくさん作品があります。尿素の樹枝状結晶オブジェ、ランプシェード、手すき葉書、サラダ油と凝固剤とクレヨンで作ったキャンドルなどなど。

キャンパスツアーで見学することができます。

sakuhin1.JPG sakuhin3.JPG

sakuhin2.JPG sakuhin4.JPG

クリスマスツリーと一緒にお出迎えしますので、ぜひ関屋キャンパスまで足をお運びください!

tree1.JPG tree2.JPG

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ