在学生・卒業生交流会 開催!

2012.11.20 ニュース

11月17日(土)、あいにくの雨模様でしたが、ライフプランニング学科の在学生・卒業生交流会を開催しました!

お茶・お菓子を囲んで「学生のうちにしておくこと」や「就職活動について」など、同級生どうしではなかなか話できないことを、先輩に聞こう!という会です。

ライフプランニング学科の学生はみんながフレンドリー。卒業生も「後輩のために!」とたくさん集まってくれました。

最初こそ緊張してなかなかうまく会話ができなかったようですが、さすが卒業生!在学生が話しやすい雰囲気を自然に作ってくれました。

LPblog_kouryukai201211_01.jpg

LPblog_kouryukai201211_02.jpg

とっても和やかですね!

 

3回生は主に就職活動について聞いていました。銀行・保険・メーカー・IT・ブライダル関連・教員など、多彩な業界に勤める先輩が集まってくれたので、志望業界について先輩からリアルな声を聞くことができました。

LPblog_kouryukai201211_03.jpg

表情は真剣そのもの。年の近い先輩から聞くと、とても新鮮です。

LPblog_kouryukai201211_04.jpg

中にはエントリーシートを見てもらう学生さんもいました。

 

終盤には当日スクーリングで来学していたライフプランニング学科に入学予定の高校生も一緒に交流会をたのしみました。

LPblog_kouryukai201211_05.jpg

終了後、「先輩と交流できて良かった楽しかった^^」と好評でした^^

 

参加した在学生は

●自分の志望する道がはっきり見えた感じがします。

●先輩と話す機会がなかなかないので、とても良かったです。

●就職活動にすぐ活かせる話がたくさん聞けました。

●大学生のうちにどんなことをすべきかわかりました。

など、たくさんの感想を聞かせてくれました。

卒業生も「またこういう機会があれば参加したい!」「後輩の役に立てるならぜひ!」と心強い言葉をくれました。

 

フレンドリーなライフプランニング学科ならではの企画になりました★またこういう機会を設けたいと思います!

 

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ