コクヨファニチャー株式会社を訪問①

ライフプランニング学科3回生 森田ゼミのメンバーで

コクヨファニチャー株式会社 を訪問しました。

森田ゼミメンバーに訪問の感想などを聞いてみました。

 

Q:コクヨファニチャー株式会社さんを知っていましたか?

「コクヨ」といえば、ノートやペンなど文房具ばかりのイメージでしたが、コクヨファニチャー株式会社ではオフィス、学校、病院など様々な施設の椅子や机、ロッカーなどの商品、さらに床などの環境づくりといった幅広い事業を行っているということを今回の訪問で初めて知りました。

LPblog_kokuyo201211_01.jpg

オフィスファニチャーがたくさん展示されていました。

 

Q:施設の家具や環境作りをしておられる企業のオフィスをみて、どう感じましたか?

コクヨの社員の方が働くオフィスは、より豊かな発想ができるよう、他者とのコミュニケーションを取りやすいように一部デスクが固定されない形式や、リラックスのための椅子や施設も充実しており、デザインや工夫を見ているだけでもとても楽しめました。

実際に働きやすい環境を研究し、提供していく側の企業であり、自ら自社の最先端の商品とデザインを取り入れているコクヨのオフィスは、働く上で最高のパフォーマンスを発揮できる環境になっていると感じました。

LPblog_kokuyo201211_02.jpg

実際の商品を体験しながらお話を伺いました。

 

報告は コクヨファニチャー株式会社を訪問② に続きます!

 

 

==============

ライフプランニング学科の最新記事から過去の記事までを一気にチェック!

★ライフプランニング学科のブログ記事一覧★

↑ クリックしてね! ↑

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ