学生提案型インターンシップ報告④

 10月20日、21日に、関屋キャンパスで大学祭(若樟祭)が行われ、サナダ精工株式会社でご指導を受けている学生(サナダチーム)が、デザインから考えた商品(加湿フィルター)を先行販売いたしました。 

blog_2012.10.25_1.jpg

 学祭の模擬店の1つとして、実際にかかわった学生が窓口に座り、販売いたしました。最初は、売れるかどうか不安でしたが、若い女性や主婦の方に関心を持っていただきました。

 来ていただいた方には、使い方や出来上がるまでの経緯、大阪樟蔭女子大学の名前が入っていることなどを説明しました。

blog_2012.10.25_2.jpg

 「わっー!、かわいい!」や、「えっ!デザインから考えたの?!」と、歓声を上げながら、1つ、2つと売れていきました。

 どちらのデザインもかわいいし、電気代のかからないエコ仕様の加湿フィルターで、「よく考えているわ~」などの声も、主婦の方からいただきました。

 2日間で、予想を上回る165枚!を、販売することが出来ました。

 これからの季節に向けて、関心を持つ方が多かったことや、樟蔭の学生が考えたことに温かいご支援をいただいたと思っています。

blog_2012.10.25_3.jpgblog_2012.10.25_4.JPG

10月末から、全国の『100円ショップ seria(セリア)』で、販売いたします。

 ご興味のある方は、ぜひ、お立ち寄りいただきご購入いただければと思います。よろしくお願いします。

 

 永野光朗(心理学部) 

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ