心理学部7月オープンキャンパススタッフ一同より

 先日、7月のオープンキャンパスが無事に終了しました。たくさんの高校生やご家族の方々に来ていただけて、スタッフ一同大変喜んでいます。

 また、前回は友達と一緒に来てくれた人が、今回は親御さんと一緒に来てくれたり、別の友達を誘って来てくれたりと、何度も足を運んでくれた人も居て嬉しかったです。

 

 心理学部では、スタッフ歴3年目というベテラン上回生はもちろん、今年の3月は自分がオープンキャンパスに参加する側だったという1回生も多数活躍していました。そんな、3月までは高校生だった新人スタッフに、オープンキャンパスを主催する側に立ってみてどうだったか、感想を聞いてみました。

 

榛生昇陽高校出身Kさん

「私はコラージュ体験のところを担当していたんですが、つい自分も一緒になって楽しんでしまいました! たくさんの高校生さんたちと部活のことなど色々話せて、とても楽しかったです!」

 

奈良北高校出身Rさん

「初めてのスタッフでとても緊張してしまいました。あまりうまく話せなかったかもしれないけど、高校生のみなさんに楽しんでもらえたなら嬉しいです!」

 

堺高校出身Nさん

「高校生でオープンキャンパスに行ったときに、スタッフの人が優しく話をしてくれたので、今回は自分がそう思ってもらえるように心がけました。最初は難しかったけど、段々と慣れてきて楽しくできるようになりました。」

 

 こんな感じで、スタッフ一同頑張っています。

 

 さて、8月・9月のオープンキャンパスでは、心理学部に新しい企画が登場します。その企画とは・・・

 

7月4日の記事(http://cheer.osaka-shoin.ac.jp/info/2012/07/post-30.php)を書かれた山崎先生による音楽心理学実験の体験コーナーです!! さらに、プロ仕様の本格的な音響スタジオを見学することもできます。

 

その他の企画はほぼ6月・7月と同じですが、ストレスチェックは何度やってもらってもその日の状態がわかりますし、箱庭やコラージュも、その時の気分状態によって出来上がる作品が違ってきます。

心理学部のオープンキャンパスに参加したことがある人もない人も、ぜひ来てみて下さい。お待ちしています!

 

blog_2012.8.1.jpg

 

                                   佐久田 祐子(心理学部)

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ