英語パンフレットを製作中です!

2012.07.20 国際英語学科

こんにちは(*´∇`*)
今回のブログ担当はK.Kです!

今回は、3回生の小森ゼミで行っている
英語版パンフレット作りを紹介したいと思います♪

先日まで町歩きをしていましたが、先月末くらいから
パンフレット作りに取り組んでいます。

樟徳館と田辺聖子文学館の2班に別れて作成中です(*^-')b
私は田辺聖子文学館の班になりました。

まずは、構成を考え、写真を撮ってきて、
パソコンのWordを使って編集してます!
写真をトリミングして、形を変えたりしました。
トリミングを綺麗にするのは難しかったです!!
写真の形をハートと楕円にしたのですが、
レイアウトを決めるのが大変でした。

今週、ようやく日本語のドラフトが完成しました。
だんだんと作品が形になっていくのは楽しいし、
早く完成品を見たい気持ちでいっぱいです!!

これから、英語に翻訳しないといけないので、
もう少し完成まで時間が掛かりそうです(^-^)/

20120720 2.jpg

============

■先生のひとこと

パンフレットづくりは、まず作っている人がその施設についてよく知っていないといけないし、それに加えて、テキストや画像のレイアウトのしかたも知る必要があるし、いろんな面で勉強になりますね。一度紙面作りで悩んだ経験があると、他の施設を訪れたときに、そこのパンフレットがどんな風にできているのかを、別の視点--つまり、作り手の立場--から見ることができるようになります。大学での勉強を通して、たくさん悩んで、いろんな視点にたてる人になってほしいなと思います。私も完成が楽しみです! 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ