『eil』 vol.1に載りました!

2012.07.12 国際英語学科

こんにちは。
梅雨の季節で外はじとじとしますが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか。
今回のブログはさーちゃんがお送りします。
 
さて、今日は少し自慢も兼ねてお知らせをしたいと
思います。
国際英語学科から新しく『eil』というパンフレットが
創刊になりました。
『eil』は「English as an International Language」の略で「国際語としての英語」という意味です。
「国際英語」学科の学科名もここからきています。

『eil』創刊号は「卒業生のいまを紹介する」というテーマです。
そこに、私が僭越ながら、卒業生の山内唯愛さんにインタビューをさせて頂き、
パンフレットに掲載していただきました。
京都ブライトンホテルで働いておられる山内先輩から、
いろんなお話が聞けて、非常に有意義なインタビューとなりました。
 
私は将来キャビンアテンダントとして働く夢を持っていますが、
国際英語学科で学ぶことの意味や、
卒業後、自分の未来においてその学びがどんなふうに役に立っていくのかも
感じ取れるインタビューとなりました。

国際英語学科に興味がある皆さんに必見のパンフレットです。
こうなると、もう見るしかないですよね!(笑)
その他にも様々な卒業生の話が載っていて、充実したパンフレットになっているので
ぜひチェックしてみてください。
vol.2も期待大です!
 
では、お体に気をつけて雨に負けずに、楽しくお過ごしくださいね。

20120712 2.jpg
==========

■先生のひとこと


とくに高校生のみなさんに学科の内容を知ってもらうために、『eil』(アイルと読みます)という冊子を作りました。創刊号は卒業生特集です! 国際英語学科(英米文学科)で学んで、社会の一線で活躍しているすばらしい先輩たちの声をきいて、国際英語学科のきめこまやかな学びを感じてほしいと思います。もし『eil』創刊号をお読みになりたい方は、住所、氏名、電話番号、高校生/一般の別、「『eil』創刊号希望」と明記の上、葉書の方は、〒577-8550 大阪府東大阪市菱屋西4-2-26 国際英語事務センター宛、メールの方は eibun@osaka-shoin.ac.jp までご連絡下さい。

 

大阪樟蔭女子大学 広報ニュース

DEPERTMENT NEWS
各学科に関する最新ニュースやお知らせを配信!

アーカイブ

RSS 1.0 2.0 読者登録

ページトップへ